スタイルで選べる『フォトクロミック(調光)レンズ』のご紹介

2023.03.18

スタイルで選べる『フォトクロミック(調光)レンズ』のご紹介

【屋外では色づき、室内ではほぼ無色のメガネ、調光レンズは1本のメガネで掛け変え不要】
太陽光や紫外線によって色が変わる調光レンズ(フォトクロミックレンズ)。
室内にいるときは普通のレンズが、外に出たときに太陽光に反応して発色するレンズです。
発色の程度にかかわらず、紫外線をほぼ100%カットします。

部屋の中では普通のメガネ。でも外に出ると紫外線に反応してレンズが色づき、目元をおしゃれに彩ります。
しかも眼の健康を考えて、白内障を引き起こす要因の1つと言われる紫外線をほとんどカット。また、太陽のまぶしさによる眼の疲れをやわらげます。
おしゃれで眼の健康に配慮した、うれしいレンズです。

「SENSITY2」
センシティ2は紫外線に反応してディープカラーに色づく調光レンズ。
ほぼ無色の状態から発色し、まぶしさから眼を守ります。

「SUNTECH MISTY」
サンテックミスティは紫外線に反応してほんのり淡く目元が染まる好評の調光レンズ。
メイクやファッションにも合わせやすくおしゃれを楽しめます。

【調光レンズの特性】

■レンズの濃度が、紫外線の強さや温度により左右されます
紫外線で発色が促進され、温度が高くなると発色が抑制される性質があります。
紫外線が強くても温度が高い夏季は、わずかに色づく程度にしか発色しない傾向にあります。
気温の低い冬季は、一般的に夏季より色が濃くなり、退色に時間がかかります。

■紫外線に反応して発色します
傘や帽子で紫外線を遮ったり、紫外線カットガラスに覆われた車の中では濃くなりません。

■発色の程度にかかわらず、紫外線をほぼ100%カットしています